今日が人生最後の日だと思って生きなさい book online pdf

今日が人生最後の日だと思って生きなさい (日本語) 新書 – 2016/1/23

strong>倫理学・道徳, 倫理学入門, 哲学・思想 (本), 新書, 小澤竹俊


今日が人生最後の日だと思って生きなさい (日本語) 新書 – 2016/1/23 - 今日が人生最後の日だと思って生きなさい (日本語) 新書 – 2016/1/23をお探しですか? この本は著者が書いたものです。 この本には159ページページあります。 今日が人生最後の日だと思って生きなさい (日本語) 新書 – 2016/1/23はアスコム (2016/1/23)によって公開されています。 この本は2016/1/23に発行されます。 今日が人生最後の日だと思って生きなさい (日本語) 新書 – 2016/1/23は簡単な手順でオンラインで読むことができます。 しかし、それをコンピュータに保存したい場合は、今すぐ今日が人生最後の日だと思って生きなさい (日本語) 新書 – 2016/1/23をダウンロードできます。. この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、今日が人生最後の日だと思って生きなさい (日本語) 新書 – 2016/1/23の詳細を以下に示します。

今日が人生最後の日だと思って生きなさい (日本語) 新書 – 2016/1/23の表紙

によって 小澤竹俊

5つ星のうち3.8 5つ星のうち99個の評価 人の読者

ファイル名 : 今日が人生最後の日だと思って生きなさい-日本語-新書-2016-1-23.pdf

ファイルサイズ : 23.83 MB

25万部突破のベストセラー! ! 二八〇〇人を看取ってきたホスピス医が教える、人生にとって大切なこととは――。「もし、今日が人生最後の日だとしたら。あなたはどう生きたいですか?」最後の瞬間まで、仕事に全力を注ぎますか?それとも、愛する家族とともに過ごしますか?後悔のない人生を過ごしてきたと胸を張れる人は、多くいません。どんな人生を過ごしてきても、死の絶望を目の前にすると、人は恐れ、悲しみ、後悔をします。「人はどう生きればいいのか」「どういう死が満足できるものなのか」2800人の看取りを通して、学んだ「後悔のない最後を迎える」ための生き方を教えます。今を生きる上での悩みや苦しむあなたの支えとなる一冊です。【本書の構成】第一章 明日の自分に宿題を残さず、今日を生きる○「最後の日」を正しく迎えるために、一日一日をきちんと終えていく○残された時間が少なくなると、「丸裸の自分」が見えてくる第二章 人生最後の日に何をするか○最後の一日は、「人生に納得する」ためにある○あなたは一番大切なものを人にゆだねられるか○老いて、病いを得ることで、人生は成熟していく○誰かに看取られて、この世を去れるなら、それ以上の幸せはない○大切な人へ手紙を書くと死が怖くなくなる第三章 苦しみから、人は多くのことを学ぶ○苦しみは決して「悪」ではない○最後の日が近づくとあなたに「支え」が現れる○相手を一〇〇%理解する必要はない第四章 二八〇〇人を看取ってわかったこと○使命感を持って進むとき、道はひらける○人は後悔せずには生きられない○肉体が死に向けて、きちんと準備を整えてくれる


Comments

Popular Posts

「駒取り坊主」長沼の中・終盤で差をつける 力戦次の一手205 (マイナビ将棋文庫)電子ブックを無料で入手

京都テイクアウト美味図鑑: 開けたらすぐに食べられる無料pdf